人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆本『その日が来る前に ◇◇◇』

豆本『その日が来る前に ◇◇◇』_e0246691_21193438.jpg


豆本『その日が来る前に ◇◇◇』_e0246691_21193400.jpg


夏が始まるか始まらないかの頃、2年ほど前に妊婦撮影させてもらったMさんからメールが来た。

子どもちゃんたち(それも双子ちゃん!)の断乳をしようと思うけど、その前に授乳してるとこを記念に撮ってほしい、とのこと。

がってんだってんで撮影に行きましたが、これほど思い通りにことが運ばない撮影は初めてだったかも。

なんせ相手はふたり。ペース配分や行動形式も同じではないのでバタバタしながら撮り終えた。

救いだったのは人見知りされなかったこと。あれで人見知りされてたらこの本はできていなかっただろう。

表紙の写真は断乳開始の日がカレンダーに丸印がしてある。この日をこのお家では“アンパンマンデー”と呼んでいた。

台紙の色はそれぞれの名前にちなんで。
奥付の写真は授乳しているふたり。

最後にmotokicksの“豆本”は蛇腹に組んだ画用紙の台紙に写真を貼り付けて本のようにしたものです。



by motokicks | 2016-12-26 22:45 | *shinobooks*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks