人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山は見れなかった

富士山は見れなかった_e0246691_22321980.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22321904.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322020.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322126.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322294.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322414.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322558.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322693.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322723.jpg


富士山は見れなかった_e0246691_22322940.jpg


161029sa

妹は出勤なのでいつも通り起きて2Fの掃除だけして出かける。

早めに着いたがお茶できるほどではないので改札入ってホームでココアを買って待つ。

9:45京都発。
富士山が見えるように北側の窓際を取ってへばりついて見てたのに曇ってるせいもあったのか全然見えず、というか分からなかった。

12時前に品川着。
在来線に乗り換えるも不案内で違うホームに行きかける。京浜東北線で隣の大井町で下りる。改札出る前に駅そば屋さんでたぬきそばを食べる。こっちのたぬきは天かすだったな、そして醤油は濃口だったな、と思いながら食べる。

改札出たら東急大井町線で自由が丘へ。自由が丘は8年くらいぶり?あの頃会った人はみんな元気かな?

ポパイカメラさんは意外にもあっさり見つかる。地図で見てるともう少し歩かなあかんと思ってた。

1号店ではポーチとPORTRA4001本買って出て、2号店もすぐ見つかって2Fのギャラリーで友だちが出している写真展を見る。やっぱネットで見るよりいいな。

付近を散策したけど、これといって撮りたいものが見つからなかったので今度は東横線に乗って横浜へ。

ここでも案内板の不案内でホームで慌てる。

横浜着いたら次はJRに乗り換えて(ここも不案内だな、て思った。関東の人ってすごいな)

横須賀線で15時前に鎌倉着。
15時過ぎに会う友人Kにメールを入れて急ぎ足で鶴岡八幡宮へ向かう。

駅前の鳥居に導かれて行ったのだが、こっちは小町通で参道の二の鳥居ではなかった。八幡宮に着いたら結婚式を2つも見た。今日は大安か友引か?末長くお幸せに!

参拝して鳩みくじを引く。末吉。

Kから電話入って小町通の傘屋さんの前で待ち合わせて傘を買うのつきあってからイワタ珈琲店さんに行くといつもはすごい行列らしいけど、今日は2組だったので少し待っただけで入れた!ラッキー!

ホットケーキとコーヒーを注文。ホットケーキは大きいようなので半分こにすることにした。

食べつついろいろ話す。だって会うの7,8年ぶりだもんな〜

気がつけば17時過ぎでチェックインもあるので駅まで送ってもらってハグして別れる。

江ノ電の写真撮って乗り込む。
3つめの駅、長谷で下りてhotel aiaoiさんへ行く。迷わずすぐ行けた。同じように今日泊まられる方もいらした。

もう入り口からして素敵だな〜入って挨拶してラウンジでウェルカムスイーツとお茶をいただきながら説明を受けてお代金を支払う。

お部屋に案内されたら、今までインスタでしか見ていなかった景色が目の前に現れてうぉーーーッ!てなった。そして荷物を置いたら写真撮りまくる。素敵すぎる!

ひと通り気の済むまで撮ったらお腹減ったのでごはんを食べに出る。

このあたりはお店が閉まるのが早いのか探しまわる感じじゃなかったので最初から目星をつけていた定食屋しゃもじさんへ行く。

行列できてたら別のところを思っていたけどすぐ入れた。

生しらすにも惹かれつつ、アカウオの煮魚定食にする。美味しい。

プラプラしながらホテルに戻る。部屋にあったホテルの説明書きにカフェラウンジが21時半LOと知り、いそいそと行く。カウンターに座ってチャイをいただく。もうどこを見ても素敵すぎて興奮がおさまらない(笑)

とりあえず取り合いにならないうちにシャワーに行こうと部屋に戻ってシャワーに行く。

シャワーの後はほっこりスペースにある番茶と本を部屋に持って行って読んだり写真を撮ったりする。

なかなか眠くならないが、明日も旅は続くので日付が変わった頃にベッドに潜る。ふかふか。1日中、荷物背負って歩いてたから目を閉じたらすぐ寝てしまった。



by motokicks | 2016-11-20 03:40 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks