人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑がきれいだねえ

新緑がきれいだねえ_e0246691_12300144.jpg


新緑がきれいだねえ_e0246691_12300284.jpg


新緑がきれいだねえ_e0246691_12300252.jpg


新緑がきれいだねえ_e0246691_12300389.jpg


新緑がきれいだねえ_e0246691_12300330.jpg


新緑がきれいだねえ_e0246691_12300303.jpg


160508su

朝ごはん食べて2Fの掃除をしてから出かけて用事をする。

待ち合わせ時間まで少しあるので用事先の近くにある菖蒲はもう咲いてるんかな?と見に行ったが全然咲いてなかった…

動物園の裏を通ってバス停に出てきたらちょうど来たので乗って三条京阪で下りて電車で、四条駅に行き、ベンチで待ってたら妹が来たので電車に乗って中書島駅で下車。

お腹が減ってるのでまずは、と商店街を歩き、橋を渡ってcafe 月のときさんでランチ。

私は小海老のフリッターと京野菜の中華丼 春野菜ver.のセット(サラダとドリンク付)をいただく。結構ボリュームあったけど美味しく完食する。

お腹いっぱいやね〜と言いながら道順の都合上、川を見たり写真を撮りながら、月桂冠の旧本社の建物を利用したカフェ、伏見夢百衆さんへ行く。

清酒アイスクリームが有名らしくそれのセットを紅茶で頼んだら、度数の高い日本酒がタッチの差で売り切れたそうで仕方なく度数の低い日本酒リキュールのんにする。しかしこっちにしといてよかった。度数が低くても私らには高かった(笑)
隣の席の女の子2人組は利き酒セットを頼んでた。もう少しお酒強かったらな〜

テクテク歩いて十石船の浮かぶ川を渡って今日のお目当ての長建寺に行く。ここも竜宮造りの門構え。この前の石峰寺と同じだが、宗派は違う。こちらは真言宗だそう。

普段入れない本堂に入って説明を聞いたり秘仏を見る。身体が蛇の像はちょっと怖かった。

河原町に戻って、高島屋の地下でイカ焼きと下足串を父親のお土産に買って帰宅。

晩ごはんはかぼちゃの炊いたん。
だが、お土産のイカ焼きなどのせいで食進まず(苦笑)

by motokicks | 2016-05-11 17:37 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks