人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなるかと思った

どうなるかと思った_e0246691_22292475.jpg


どうなるかと思った_e0246691_22292551.jpg


どうなるかと思った_e0246691_22292564.jpg


どうなるかと思った_e0246691_22292614.jpg


どうなるかと思った_e0246691_22292696.jpg


160327su

8時に起きて掃除してから出かける。

電車で梅田。着いたら待ち合わせ10分前なので慌てて行く。

着いたもののまだ誰も着いてないようなので噴水の写真を撮ってたら、噴水の向こう側にみなとさんがいはる。

すんごいひさしぶりなので挨拶する。読書会主催のせらさんは少し遅れられるそうで先に行っててください、とのことでみなとさんと先にBodaiju Cafeに行く。

先に注文して食べてるとせらさん来られて、食べ終えてから読書会開始。

自分の好きな本について約1時間話す、という読書会、私はM.HASUIさんの写真集を持って行ったが、やっぱり喋るの下手だなぁ〜

時間がなくなったのでせらさんは軽くするだけにとどまり、16時前でお開きになる。

谷町線の東梅田駅近くで解散。

私は今月末で終わると聞いた阪急百貨店のウィンドウを見に行く。知人のひとみさんが 展示されているので。花や小物が素敵。

あれこれ写真を撮ってからあちこちウロウロ。どこかでお茶したいな〜と思うもどこもいっぱいなのでやめて、マネケンでワッフル買って帰る。

帰りの電車は座るところがなく、立って帰る。

高槻市駅を出て水無瀬駅を通過したあたりでふと頭から血の気が下がっていく感覚を覚え、“あ、ヤバい!”となる。

しばらく目をつむっているもよくなる気配がないので次の停車駅、長岡天神駅でフラフラになりながら下りてすぐ近くのベンチに座り込む。

下りた瞬間に腕に引っ掛けていたマフラーを落としたのに気づくも車内に戻る力がないので仕方ない、とあきらめる。母親の形見のマフラーだったんやけど。

しばらくベンチで座ってたら落ち着いてきた。でもやっぱりマフラーないと首寒いな〜

駅長室に行って駅員さんにマフラーを落としたことを話すと即座に河原町駅と桂駅に電話をかけてくださると桂駅に届いてる、とのこと。ありがたやー!

駅員さんにお礼を行って丁度来た電車に乗って桂駅に行き、マフラーを受け取る。拾ってくれた方ありがとう!

桂で買いもんして帰宅。買ってきたワッフル食べたり、晩ごはん食べたりするもふわふわしてるので早めに寝る。



by motokicks | 2016-04-01 12:34 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks