人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとずつ変わっていく変化に寂しさを覚えたり

ちょっとずつ変わっていく変化に寂しさを覚えたり_e0246691_23155159.jpg


ちょっとずつ変わっていく変化に寂しさを覚えたり_e0246691_23155196.jpg


ちょっとずつ変わっていく変化に寂しさを覚えたり_e0246691_23155158.jpg


ちょっとずつ変わっていく変化に寂しさを覚えたり_e0246691_23155216.jpg


160101f

年明けを滋賀のお山で迎えた後、3時過ぎに京都に戻る。最寄駅前のコンビニで肉団子と白菜のスープなるものを買って4時前に帰宅。

やることやって買ってきたスープにごはん入れて食べて寝る。

朝は10時前に起きる。
神棚に鏡餅をお供えしてから家族で新年の挨拶をしておせちをつつく。

後片づけして初詣。
妹誘うも、行かない、てことでひとりさみしく行く。ひとりなので二眼カメラ持って。いつもは山沿いの道を行くのだけど、今日は川沿いの道を行く。途中何枚か撮るも気分乗らないな〜

氏神さん近くなると人も車も多くなる。なんとかお参りして古札を渡して新しいお札を買って帰る。

あ、出店でたこ焼き買ったな。

最寄駅前の喫茶店が開いてるか電話するも休みのようなので歩いて帰ることにして途中にある街道沿いの喫茶店でカフェオレ飲んで帰ることにする。

帰って少し休んでから晩ごはんにはまぐりのすまし汁飲んで終わり。

みんな暴飲暴食で食欲なし(苦笑)

by motokicks | 2016-01-02 23:15 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks