人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色のは初めて見た

ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115543.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115605.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115640.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115661.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115737.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115783.jpg


ピンク色のは初めて見た_e0246691_08115778.jpg


150927su

ふと思い立って、家の掃除を済ませたら出かける。でも、フィルムが、と思ってまずは京都駅に出て、ヨドバシに行く。

しかし欲しいフィルムがない。(あとで友だちに聞いたら10月の値上げ前やから、とのこと)モノクロで間に合わすのはやめて買わずに出る。今日は予備のカメラで行こう。

しかし電車の時間まで30分ほどあるのでOGAWA COFFEEに行ってブレンドと無花果ケーキを食す。ケーキ、柔らかくて美味しい。

JRで向日町駅。
駅に怪しげな謎の像、からっキーとな?
商店街のキャラクターらしい。

しばらく待ってきた阪急バスに乗って山奥の善峯寺へ。

バス下りたら、小さな川の赤い橋を渡って急なジグザグ坂を約10分くらい歩いて東門に到着。さらに数分登ったところに正門があって拝観料払って入る。

シルバーウィーク直後の日曜だからか人も思ったより少なめ。本堂をお参りして周辺を写真を撮りながら散策。カメラの蓋をしたまま数枚を撮る、という初歩的ミスをしてひとり山の中でショックを受けたり。あちこちで秋明菊が咲いていた。

見終わってバス停に戻り、今度は阪急の駅に戻る。席を譲ったおばあちゃんに飴もらった。

小腹が空いたので駅前の喫茶店でオムライスと紅茶をいただいて帰途につく。

途中乗り換えの駅で下りて駅ビルの本屋さんで漫画家、陸奥A子さんの本を買う。

帰ってゴロゴロしながら買ってきた本を読む。晩ごはんは焼き秋刀魚。

帰ってきたときに二眼カメラのフィルムを出そうとしたら、ピント合わせのレンズが外れる。いよいよご臨終か、と思ったが、Twitterのお友だちが見てくれる、とのこと。寝る前に梱包して送る準備をした。
by motokicks | 2015-10-02 21:45 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks