人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラを取り出せずにいた

カメラを取り出せずにいた_e0246691_0402686.jpg

カメラを取り出せずにいた_e0246691_0402736.jpg

カメラを取り出せずにいた_e0246691_0402830.jpg


150621su

午前中は急遽に入った用事をしに出かけて帰って荷物を替えてから再び出かける。

阪急を乗り継いで宝塚線の池田駅。
乗り換えの十三の駅そば屋さんは満席でお昼ごはん食べそびれていたので、池田駅の駅そば屋さんで天ぷらそばを食べてから、gallery 家 ieさんに行く。

インスタでフォローしてる方たちがUPしてはるのを見て行きたかった渡部真由美さんの個展「 掘 潜 」を拝見する。

メインは黒や炭色だと思うのだが、ところどころに使われている青色が印象的だった。

黒は闇ような、青は雨のような…

前回、ieさんに来たときにお茶ができず、次こそは!と思ってきたが、なんとなく小心者のココロが出てきて今日もできずに出てしまった。ダメだな〜私。


続いて川西能勢口まで行って能勢電に乗り換え、多田で下りてお菓子とコーヒー研究室 ハマ・ノ・テ laboさんへ。

昨秋の文草舎さんのイベントでも出されてたK fleursさんが陶芸家の岡野香さんとの陶と植物の空間展示『あ い う -雨と土と植物-』を見に来た。

お客さまが続々と来られる中、カウンターの隅の席に座られていただき、期間限定のお菓子、雨と土と植物セットをいただく。

K fleursさんも在廊されていて少しお話をさせていただく。お菓子に添えられた小枝が素敵でその話をしていたら、これはドウダンツツジの小枝だそうで、ドウダンツツジのドウダンは満天星て書くって教えてもらう。また1つ知った。

お客さんどんどん来られるので食べ終わったら失礼する。会場の展示も素敵だった。あ、パウンドケーキ買った。

さあ、どうしょうかと思ったが、今日が最終日で見ておきたかったので梅田へ行き、歩いて豊崎町のgallery yolchaさんへ行き、てまねき羊さんの展覧会「めくるめく とめどなく」を拝見する。

てまねき羊さんが長年集められた紙モノ達の展示なのだが、もう圧巻!懐かしいものから驚きのものまで。オレンジジュースをいただいて辞去。

梅田駅に向かう途中で友だちに会い、しばし立ち話。もう少し時間があればお茶でもしたかった。

晩ごはんは昨日の残りもんたちで。

今日はカメラ持ってたのに1枚も撮らなかったな〜撮りたいものがなかったわけではなかったのだが…こんなときもあるか…いやいやあかんのやけどな(苦笑)
by motokicks | 2015-07-02 00:40 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks