人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひるで始まりあひるの子で終わる小旅

あひるで始まりあひるの子で終わる小旅_e0246691_22241310.jpg

あひるで始まりあひるの子で終わる小旅_e0246691_22241565.jpg

あひるで始まりあひるの子で終わる小旅_e0246691_22241987.jpg

あひるで始まりあひるの子で終わる小旅_e0246691_22242310.jpg


141123su

いつもと同じ時間に起きて2Fの掃除だけして出かける。

街中の混み具合を考えて地下鉄と市バスでお参りに行ってそそくさと辞去。

京都駅行きのバスで向かうもやはり道は混んでいる。

12時過ぎの近鉄の新快速で大和西大寺、乗り換えて石切、さらに乗り換えて瓢箪山へ。

Twitterなどで知り合った方のGallery Hommageへ行く。

商店街をすり抜けて右に入ったところにある。1FのBar あひるの扉を開けて、いらしたKさんに展示を見せてもらう旨を伝え、今日はあひるはお休みだから、カレーはされてないですよね?と言ったらカレーならいいよ、てことでお願いして2Fのギャラリーを覗く。

入ったところにいらしたオーナーの石黒さんとお会いしてがっちり握手。

ちょこちょこっと話して展示を見せてもらう。

ここの方の写真て色味が自分の中にないな〜て思った。近い人もいたけど、ほとんどが自分の中にはない色ばかりだ。

1Fに下りてチキンカレーをいただく。
ほどよい辛さで美味しい。

思いのほか長居してしまい、15時過ぎに辞去。また来よう。

近鉄瓢箪山から西へ一直線、難波まで行き、そのあと地下鉄千日前線に乗り換えて阿波座で下りて次はBeats Galleryへ。

前は市バスで来たけど今日は地下鉄から。意外と近くて迷わんかった。

開催中の行谷さんの展示を見て、奥の伸之助さんの展示見ていたらオーナーの岡島さんがお茶を持ってきてくださり、そのときに芳名帳見て、声をかけてくださり、今度参加する公募展でお世話になるのでご挨拶し、DMをいただき、公募展のシステム(お客さんの投票で順位が個別で教えられる。)などを教えてもらう。

システムの話を聞いて、不安がよぎるも、まぁまぁ、と自分で自分を慰める。心の中で。

ギャラリーを後にして出たら土佐堀三丁目近くの橋の上からの夕焼けがきれいなので一眼、ビッグミニ、iPhoneととっかえひっかえ撮る。

市バスで梅田に戻る。
ここから中崎町まで歩く元気はないので地下鉄で中崎町に行って本日の小旅の最終目的地、canetonに着く。

開催中の4人展『ミルクティーを飲みながら』を拝見しながら、さつまいものトライフルとカフェオレをいただく。おいし☆

展示はあったかい空気が流れてた。
4人のうちのおひとり、編みもの作家のまるさんとお会いしてちょこちょこっとお喋り。

18時になったので慌てて帰途につく。

妹にキャベツの千切りを頼んでおいて、帰ってから鶏肉を焼いてフライパン焼き鳥。
by motokicks | 2014-11-26 22:23 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks