人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ、写真展とかき氷

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22241548.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22241790.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22242081.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22242245.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22242394.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22242677.jpg

レモンケーキ、写真展とかき氷_e0246691_22242917.jpg


140921su

午前中は掛布団を夏仕様から冬仕様にして干したり、洗濯したり。

買いもん行って、昼ごはんのラーメン食べたら出かける。

今日の目当てはかき氷とレモンケーキと写真展!

電車の中でどういうルートにするか考えながら、淡路で乗り換えて堺筋線、谷町線で大阪入って中崎町で下りる。

最初は暑いし、かき氷!と思ったらお店前、すんごい人だかりですぐ頼めそうもない。あきらめて地下鉄に乗る。

かき氷は帰りにリベンジしよう。

かき氷にフラれたので、予定を変更して地下鉄の駅へ。

駅の券売機で、地下鉄の1日乗車券、エンジョイエコカードなるものが平日800円のところが土日祝なら600円になることを知ってゲット☆。

地下鉄で南森町で下りて、雑貨と喫茶の店 露草社さんへ向かう。

近くに駒鳥姉妹店さんを見つけてちょっと興奮(帰りにはアンズ舎さんも見つけた)。この辺り、いい店多そう!

露草社さんでわたし的噂のレモンケーキとロイヤルミルクティーのセットをいただく。美味しい♪

さすがは噂通り!
他にも美味しそうなメニューもあったのでまた来よう。

露草社さんをあとにして駅行く前に通りかかった大阪天満宮にもご挨拶。

また地下鉄に乗って谷町線から中央線を乗り継いで今度は大阪港駅。

ここから持ってきたカメラを取りだしてパシャパシャ撮りながら、友だちが出展してる写真展を見にCASOへ向かう。

入る前に横の海の見える公園に興奮。
やぱ、海の近くって落ち着くね〜

落ち着いたらCASOへ入る。お客さんほとんどが写真してる人ばかりのようであちこち写真談義してるような…

この展『写真、2014』はB0サイズ、1人1点、というルールで「写真とは何か」というテーマの展示らしい。

友だちは来ていなかったようなのでゆっくり見ていく。

私の知る限りでは風景ばかり撮ってる、と思ってた友だちは今回、人物写真を出してると知って見てみたくなった。

デカい写真の迫力にいちいちおののきながら見た友だちの作品も迫力があった。

私もがんばろ〜と思った。
ただ、気になったのは展示作品をホチキスのデカいのんみたいなんで貼り付けてたこと。作品の扱い的にこれはいいの?と思ったり。ん〜

CASO出てからまた横の公園から海を眺めてから地下鉄乗り継いで中崎町に戻る。

あ、地下鉄乗る前に見上げたら虹を見てシャッターを切る。

中崎町に戻って再びかき氷屋、大阪浪花屋さんへ。今度は空いていたので悩みに悩んでブドウのかき氷にする。新作のみたらし団子も気に成ったが…

かき氷は美味しかった!今月末までやってるそう。

かき氷食べてたら友だちが通りかかった(笑)

かき氷食べ終えたらcanetonに寄って、前来た時に気になってたカバンを連れて帰る。

すっかり遅くなっちまった。

晩ごはん茄子と豚肉の炒めたんの白みそ和えと茹でオクラ。
by motokicks | 2014-09-26 22:24 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks