人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花!あじさい!アジサイ!

紫陽花!あじさい!アジサイ!_e0246691_17475782.jpg

紫陽花!あじさい!アジサイ!_e0246691_17475976.jpg

紫陽花!あじさい!アジサイ!_e0246691_1748110.jpg

紫陽花!あじさい!アジサイ!_e0246691_1748386.jpg

紫陽花!あじさい!アジサイ!_e0246691_1748543.jpg


140626th

訳あっていつもより早い時間にお参りしてすぐ辞去。

バスで四条京阪前で下りて、おけいはんで三室戸駅で下車。

暑い陽射しの中、テクテク歩いて三室戸寺へ紫陽花を見に。

入山料500円払ってまずは本堂へ行く。途中にあじさい園が見えた。平日なのに人が多い。
本堂前には蓮がいっぱいできれいだな〜
お参り済ませてまずは蓮をパシャっとな。

それからあじさい園へ行ってここでもカメラを持った老若男女に交じってパシャパシャっと。

気がすむまで撮って出る。
ハート形の紫陽花見つけられなかったな〜残念!

出口出たら、お土産屋さんなどがテントで販売していて、目の前にあったグリーンティを飲んであとにする。

中書島の駅のホームにある駅そば屋さんで天ぷらそばとおにぎり1つ食べる。

京阪と地下鉄で市役所前で下りてあちこちウロウロしながら必要物資を買って河原町のスタバでカフェモカ飲んで帰る。

晩ごはんは豚コマの生姜焼き、カツオタタキ、トマトなど。

キュウリの酢の物作ろうとしたらお酢がなかったので断念し中途で冷蔵庫にしまう。
by motokicks | 2014-06-30 17:47 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks