人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水面のある風景は落ち着くな〜

水面のある風景は落ち着くな〜_e0246691_11313493.jpg

水面のある風景は落ち着くな〜_e0246691_11313581.jpg

水面のある風景は落ち着くな〜_e0246691_11313776.jpg


140525su

昼前から出かける。
烏丸出てラボ京都で写真(α807-10)を出す。今日の夕方上がるかな、と思ったけど明日の夕方だそう。

地下鉄から京津線を乗り継いで浜大津へ行き、そこでまた乗り換え坂本へ。

坂本石山線はスルッとKANSAIが使えないとか、乗り換えの券売機にかけて行く。

坂本にある公文屋敷 旧岡本邸で針穴写真の展覧会があるのだが、遠くに住む友だちが出展してるそうでDMをもらってたので来てみたのだ。

お屋敷だけあって立派なのだが肝心の写真展は作品数が少ないのと、キャプションがなくて、どれが私の友だちのかが分からない。たぶんあの海のじゃないかな?と思うんだけど…?

ちょっともの足りない気分でせっかくここまで来たんやし、てことで向かいの喫茶店、珈琲人(コヒビト)さんへ。ミックサンドとコーヒーをいただく。上品なお味で美味しい。

お店を出て付近をウロウロ。
子どもの頃来た日吉大社てここにあったんか〜と思いながら中には入らず。本殿が遠くてこの暑さで無理のような気がして。

ふと思い立って浜大津へ。
はじめは本屋を探すつもりが大津港の文字が見えたので行く。
海とか湖とか川とか、水のある風景は落ち着くな〜としばし琵琶湖を眺めながらぼんやり。
しばらくして付近をウロウロしてたら、ふと撮りたい気持ちが湧いて持ってきてた一眼カメラを出して数枚撮って帰途につく。

途中、ミスドでドーナツ買って帰る。

晩ごはんは豚ともやしの肉みそ炒め。

食後に妊婦本カバーつけて完成☆
by motokicks | 2014-06-05 11:31 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks