人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な場所と絵に出会う

素敵な場所と絵に出会う_e0246691_12391072.jpg


140118sa

夕方から出かけたいので、掃除、買いもん、洗濯して、晩ごはん作って出かける。

LOFTのお花屋さんでちょっとしたお花を買ってcanetonへ届けに。

昨日、15周年を迎えて今日からイベントがあるからだ。

でも、今日はお花を届けにだけ…と思っていたら、何人かの知り合いにあってしばし談笑してしまう。

caneton出て、gallery yolchaへ足田メロウさんと矢野ミチルさんの展覧会『メロウにミチル』を見に。

gallery自体も初めてなので緊張しながら扉を開ける。写真などで見るよりこじんまりしていて屋根裏部屋とかにも展示してある。

そして、前から見てみたかったミチルさんの逆ぬりえの作品を拝見。線が細くて繊細。

確かにメロウさんと似ているけど、違うな〜色づかいとか、筆使いとか。音楽で言えばメジャーコードとマイナーコードみたいな、そんな感じ。

ハニージンジャーティーをいただいて、yolchaをあとにして、もう一つの会場、Cafe Bar TRINIへ。調べて向かったのだが、勘違いしていて危うく迷いそうになる。お初天神の近くの小学校の近く。

恐る恐るドアを開けて、「見せていただいていいですか?」と聞いて2Fのギャラリーを見せてもらう。

この会場もいいな〜13日にライブペインティングされた作品も展示されててよかった。ミチルさんの絵って子どもの頃に読んだ『不思議の国のアリス』の挿し絵みたい、と思った。

下のカウンターでカフェオレをいただいて、店主さんと少しお話しして辞去。ここいいな〜今度はお酒飲みに来たい。

2軒の余韻に浸りながら帰宅。

晩ごはんはかぼちゃの炊いたん。
by motokicks | 2014-01-27 12:38 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks