人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後に体調崩す

最後の最後に体調崩す_e0246691_23405554.jpg

最後の最後に体調崩す_e0246691_23405568.jpg

最後の最後に体調崩す_e0246691_23405579.jpg



120527su

朝からおにぎり祭り。親父さんや妹に「いつもみたいに大きく握りなや」と言われながら14個握る。

10時半に家を出る。ちょっとお腹の具合が…と思いつつ、大丈夫だろう、と行く。

11時に阪急嵐山駅集合。

Twitterで知り合ったnotebook愛好者(主にMOLESKINE)で苔好き(好き以外に気になるも可)な方々と苔を見に行こう、ということで私がまたまた幹事をすることに(苦笑)

ここしばらく、おやすみなどを利用してあちこちお寺へ行っていたのはこれのためなのであった。

お天気はめちゃくちゃいい。暑すぎるほど。

11時過ぎに続々集まりだす。当初私を含め7人だったが、発熱や急用が入ったりで最終、ことりさん、美季さん、せらさん、にわっちさん、私の5人に。

まずは腹ごしらえということで中之島公園でみんなの持ち寄りでお昼ごはん。おにぎりはわりとはけた。

私は調子に乗って食べすぎる。

そこからずんずん歩いて祇王寺へ。

暑い!

祇王寺は下見に来たときに比べて観光客が多い。なんでだろうと思っていたが、大河ドラマ『平清盛』の影響みたいだ。

私たちは苔にわーわー言いながら、1時間ほどじっくり苔を眺める。

お寺を出たら近くのカフェ、むうじゅでアイスティー。お腹減らないなぁ〜と思いながら、みんなと談笑。

そこから嵐電と地下鉄で市役所前。

せっかくだから、と雑貨屋のAnges.にご案内。物欲を刺激させてから、サンシャインカフェへ行って晩ごはんにする。

が、私のお腹の調子がよろしくなく注文したごはんを半分も食べれず残してしまう。すみません(泣)

20時頃解散して、ほうほうの体で帰宅してベッドになだれ込む。

数時間寝て起きてもムカムカ止まず。

吐いた方が楽かもしれんけど吐きたくない、が勝って“とりあえず寝よう”と呪文のように唱えながら眠る。

明日起きたら治ってるといいなぁ〜
by motokicks | 2012-06-06 23:40 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks