人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めったにしない幹事をして京の街を回る

めったにしない幹事をして京の街を回る_e0246691_2382862.jpg

めったにしない幹事をして京の街を回る_e0246691_2382877.jpg



120320tu

洗濯してから10時に家を出る。

京都駅の中央改札口で待つ。

今日は東京から旅行に来たがにさんと京都観光をかねたモレスキナーのオフ会。

まずは11時にみなとさん、せらさんと関東から日帰りで来られた後藤さんと合流。にわっちさんも来る予定が遅れる、とのことで、4人でごはんを食べる。

ラーメン屋で初つけ麺。京風だったのでお上品な味だった。

12時半にがにさんと合流してまずはバスで河原町三条へ移動し、仲間うちで“入ったら何も買わずには出られない”と言ってる魔境の雑貨屋、Anges.へ。

後藤さん、早速、万年筆買ってる!せらさんも、ものさしを。
さすが魔境!


Anges.を出たとこで、にわっちさん合流。でバスに乗って河原町今出川へ。

ここで粒あん好きがにさんのために出町ふたばの行列に並び饅頭を買う。

これがすごく30分も並んで買う。

コンビニでお茶を買って鴨川沿いで食べる。

ここでにわっちさんが離脱てことで青空モレスキンミーティング。ベンチにMOLESKINEを積んでタワーにする。そして文具談義。私はただただ感心するばかり。

にわっちさんと分かれて次は叡山電車に乗り、一乗寺に行き、恵文社へ。

みんな好きな本を物色し、ある程度堪能する。がにさんは旅行初日にして本5冊も買ってる!笑

他のみなさんも買っていた。


ここでいずパパさんから連絡があったので叡山→京阪で七条へ。

パパさんと合流して、がにさんのチェックインしにみんなでゾロゾロと行く。

京都駅でパパさんと分かれて、再びバスに乗って青蓮院のライトアップへ。

思ったほど並ばず、1時間じっくり見る。

日帰りの後藤さんのために京都駅に戻り、時間がないのでマックでごはんにしてノートに書き合う。

9時すぎに後藤さん離脱し、残りの4人は閉店9時半までまったりして解散。


帰ったら果てて寝る。ぷはー☆
by motokicks | 2012-04-12 23:08 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks