人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の間はずっと曇ってた

旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03481931.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482003.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482162.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482175.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482370.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482341.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482439.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482526.jpg


旅の間はずっと曇ってた_e0246691_03482599.jpg


161030su

6時の目覚ましで起きる。ずっと寝ていたい気もするが近くの海を見に行きたいのもあって起きて7時出て近くの浜へ行く。今日も曇ってるな〜

写真撮ったりしてぶらぶらしてからホテルに戻って8時の朝ごはんを食べる。
目にも嬉しい朝ごはん。もちろん美味しい。美味しくてごはんおかわりしてしまった。

今日会う約束していた友だちJさんから連絡が来たので10時に長谷駅集合となったので荷物をまとめて10時前にチェックアウトする。このホテルほんまによかったな〜次もここに泊まりたい。

長谷駅でJさんと合流。ひさしぶりの再会。表通りから一本内側の道を抜けてまずは大仏を見に行く。

いろいろ話しながら、写真を撮りながら大仏の内側も見てから歩いて鎌倉へ向かう。江ノ電で3駅もあるのに歩くと20分くらいだそうだ。

途中のCOBACABAさんでお昼ごはん。
豚しゃぶの玉ねぎソースの日替わり定食を食べる。美味しいなぁ〜

そのあとJさんにつきあって本屋さん、books mobloさんに行って銅版画の展示を見る。細かいな〜!

本屋さんの前と近くのベンチでJさんを撮る。このカメラで人撮るの珍しいな〜

鎌倉駅まで行って握手して別れる。

私は江ノ電で江の島へ。鎌倉駅からしてすんごい人!噂に聞いてた通りだな〜

とりあえず江の島に向かう。
着いたものの弁天様に向かう階段を見たらあまりの人の多さにやめて橋を渡る時に見えてた灯台を見つけに行く。

しばらく歩いていくと堤防があって堤防に上がったら灯台が見つかった。

近づいていくと近くにかわいい猫ちゃんに会う。撫でて撮らせてもらう。灯台も撮る。

TVSのフィルムが終わったので替えていたら猫ちゃんが近づいて足もとに座ってた。フィルムを替え終えたら座ってきたとこに上がってきたので撫でて撮って名残惜しいが行かねばならんので「元気でがんばってよ!」と撫でくりまわして別れる。

島の外側を歩いて奥の方に行って写真を撮る。WCを済ませて島の入り口に戻ってきたがやはり弁天様への人ごみは相変わらずなので弁天様には失礼して鎌倉に戻る。

江ノ電は帰りもすんごい人だった。

鎌倉に着いたらとりあえず目星をつけていた小川軒、紅谷、豊島屋でお土産を買いあさり、最後のお目当て、café vivement dimancheさんへ向かう。入ったら満席だったけど、ちょうど出られるとこだったのでうまい具合に入れた!ラッキー!

アメリカンコーヒーとガトーショコラをいただく。美味しい!そしてずっと憧れていたところでお茶できて嬉しい!

コーヒー豆、聞いたら挽き豆でも売ってくださる、てことでBRASIL Minas Gerais SantaCatorina(中深煎り)を100gを買って店を出る。

満足して電車に乗って品川へ。
新幹線の時間までまだあるのでスタバでソイラテ。

時間になって改札入って新幹線に乗って京都へ。

あと少しで京都ってところで疲れが出たのかちょっとしんどくなって京都に着いたらすぐあったかいお茶を買って飲みながらなんとか帰り着く。

帰ったら少し落ち着いた。
妹と話してシチュー食べて仮眠してお風呂入って寝る。

はあー楽しかったな〜
明日からまた日常だあー!

by motokicks | 2016-11-27 20:38 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks