人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝っても負けてもなんかもらえる運動会

勝っても負けてもなんかもらえる運動会_e0246691_03243227.jpg


勝っても負けてもなんかもらえる運動会_e0246691_03243390.jpg


勝っても負けてもなんかもらえる運動会_e0246691_03243392.jpg


161009su

雨だし延期だろう、と思ってたら開催!とのこと。

慌てて準備をして母校の中学校へ行く。

今日は小学校区の区民運動会。
今年は町内会役員のため半ば強制的に参加。
午前中に玉入れとたる転がしリレーに出て、グループ2位と4位だっけどうどんスープとキッチンペーパーをもらう。

お弁当を食べてもらったキッチンペーパーを自転車に乗せとこうかと思って荷物のところに行ったら体育委員長の奥さんがお弁当余ってしまったからお父さんと妹さんに持って行ってあげて、と言われ厚かましくももらって帰って2人に渡す。ついでにうどんスープとキッチンペーパーも下ろす。

その行き帰りに堤防沿いの自転車道と朝顔の大群の写真を撮る。

戻ってしばらくしたら綱引きに出場。呆気なく負ける。相手強すぎて勝つ気が全くしなかった。負けたけど料理酒もらう。

終わりまで見届けてから、後片づけを少しだけ手伝って帰る。

帰ったらすぐスーパーへ買いもん。日が暮れたら寒いな〜。

晩ごはんはなんだったっけ?苦笑

by motokicks | 2016-10-18 21:58 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks