人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い偶然

面白い偶然_e0246691_2332274.jpg

面白い偶然_e0246691_2332462.jpg

面白い偶然_e0246691_2332756.jpg


150418sa

妹が出勤なのでいつもと同じ時間に起きる。

掃除に洗濯。週末に晴れるって久しぶりなので思い立って敷布を春秋仕様に替えて干す。

そのあと買いもん行って昼ごはん食べて干してた布団を取り入れて排水口の掃除をしてから出かける。

四条通が1車線になってから混雑するから避けたいので阪急→地下鉄で市役所前駅で下車して、木屋町を上っていく。高瀬川沿いの八重桜がきれい。写真をパチリ。

しばらく行くとリッツカールトンホテル横の小川と柳がきれいなのでここでもパチリ。

それから橋を渡ってUNITEさんへ。
インスタで交流のある遠くに住む方が出展されているピンホール写真の展覧会を見に来た。

昨年は滋賀県であって行ったのだが、キャプションがなくて、友だちの写真が見つからなかったが、今年はキャプションがついててよかった。

ざっと見てから横のカフェでNYチーズケーキとすっきりのブレンドコーヒーをいただく。

しばらくするとMさんが来られる、が私は後ろ姿だし、知り合いに会われたようなので声かけるのをためらったが、お互いがあげたらカフェの写真のやりとりで顔を合わせて少し喋って先に失礼する。

鴨川の菜の花がきれいなので河原に下りてパチリ。

そのあとずーっと四条河原町まで歩く。チラシを探して四条烏丸まで行ったりしてから帰宅。

晩ごはんはカレーライスとハマチのお刺身。
by motokicks | 2015-04-28 23:03 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks