人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないと分かると落ち着かない

ないと分かると落ち着かない_e0246691_14194624.jpg

ないと分かると落ち着かない_e0246691_14194865.jpg

ないと分かると落ち着かない_e0246691_14194984.jpg


150125su

午前中に掃除やら洗濯、布団干し、買いもん行って昼ごはん食べて出かける。

今日も大阪。
写真のお友だちの空かぜさんがフリーペーパーを作って限定設置するってんで見に行くことに。ついでに見たい写真展も見に。

まずは中崎町。
日本茶カフェ 茶鹿の子さんへ。
中崎町はcaneton以外にあまり行かないのでいささか緊張気味に入る。雁ケ音ほうじ茶とみたらし団子。

お店の方に行って噂のフリーペーパー、茶写をいただく。知ってる皆様が写ってて、ほぉほぉ〜と眺める。これからが楽しみだな〜

お店の方も写真を撮られるそうで写真な話もちょこちょこ話してお店を出る。

谷町線で天王寺、そこから阪堺線に乗って帝塚山三丁目で下りてGallery Lime☆Lightさんに行く。

ゼンザブロニカで撮った写真の展覧会。
会長が持ってはって見せてもらったことあるな〜そんな話をいらした方に話してたらギャラリーのオーナーさんと聞いてびっくりする(笑)

黒猫のどアップの横顔の目と歯にギョッとしたり、ダチョウの顔が可愛らしくてニンマリしたりした。

天王寺に戻って谷町線と長鶴線で長堀橋で下りて今年からナダール大阪から独立されたソラリスに。オープニングエキシビションのアンセル・アダムスの展覧会。満月の写真がかっこよかった!

帰りどっかで美味しいコーヒー飲みたいな〜と思ったが時間がなくてドトールで済ませて帰る。

晩ごはんは昨日の残りのカレーライスを再び。


追記
そうだ!今日はいつも持ち歩いてるビッグミニのカメラを忘れたことに気づいて落ち着かなかったんだった!
by motokicks | 2015-02-03 14:19 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks