人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦から大雪で

元旦から大雪で_e0246691_16404411.jpg

元旦から大雪で_e0246691_16404815.jpg

元旦から大雪で_e0246691_16405115.jpg


150101th

年越しは滋賀のお山で。

4時前に家に着いてひと眠りして10時前に起きる。

鏡餅をお供えしておせちをつつく。

年末に干してた洗濯もんが風が強かったので取り入れようとベランダに出たら雪が降ってる!

妹に言ったら、「雪降ってるなら(初詣)行かない」と言ったので、私ひとりで電車乗って隣駅の氏神様へ初詣。

今年は滋賀のお山といい、初詣といい、ひとりでが多くてちょっと寂しい感じ。

さっとお参り済ませて屋台のたこ焼き買って帰りも電車で帰る。

しかし雪がずっと降ってた。

たこ焼き食べたらダラダラ。

夜遅くになってごはん食べる。

積もった雪を測ったら12センチだった。
よう積ったな〜
by motokicks | 2015-01-02 16:40 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks