人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのエッグベネディクトと初めてのアビィ

初めてのエッグベネディクトと初めてのアビィ_e0246691_1627817.jpg

初めてのエッグベネディクトと初めてのアビィ_e0246691_1627957.jpg

初めてのエッグベネディクトと初めてのアビィ_e0246691_16271147.jpg


141012su

数日前、妹があそこのエッグベネディクトが食べたい、と言っていたので昼前に出かける。

河原町に出て木屋町通を通って三条に出て喫茶GABORさんへ。ここは昔、ギャラリー射手座のあった場所。そしてGABORさんは御池の方にある喫茶マドラグの姉妹店。

映画のチラシやポスターが散りばめられた店内に入る。なんか舞台のセットの中にいるような感じ。

エッグベネディクトが入ってる土日祝限定のランチプレートを頼む。

美味しかったが、注文を間違えたのか、エッグベネディクトが1個しかなかったのが残念だった(単品があったのかな?見落としてたかも!)

妹とちょこっと話し込んでから、100均に寄って帰るというので分かれて私はおけいはんで大阪へ。

北浜から地下鉄に乗って長堀橋へ。
最近よく来てるな(苦笑)

今日はギャラリー・アビィで友だちが写真を出してるので見に行く。

実はアビィに行くのは初めて。
この辺り写真のギャラリー多いね。

友だちの写真は先日見たのとまた雰囲気違うものだった。すごいな〜

アビィ出た後、他のギャラリーも見ようかと思ったけど、時間的に考えてやめて地下鉄に乗って中崎町へ行き、canetonへ。

店内でりえちゃんとえりちゃんに会う。
最近、りえちゃんにはよく会ってたけど、えりちゃんはすんごい久しぶり。なんかうれしいな〜

りんごとナッツのトライフルのハーフとカレルチャペックエブリデイをいただき、店主と談笑して店を出る。

丸善ジュンクや、NU+覗いて帰途につく。

明日台風来る、てことで買いもんに行っておく。

晩ごはんは豚肉の生姜焼き。
生姜利かせすぎた!笑
by motokicks | 2014-10-13 16:27 | *diary*

写真と 喫茶と 散歩 そして弾けなくなったウクレレ


by motokicks